ご利用料金
 よくいただくご質問
  よくいただくご質問をおまとめいたしました。
  その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 


ペットシッターについて

ペットシッターについて

Q ペットシッターって何ですか?
A. ペットシッターとは、ご家族がご旅行の時・お忙しい時・お散歩に行けない時などに、お散歩やご飯の用意・グルーミング・ストレスケアなど、ご家族が普段なさっているペットのお世話を代行させて頂くことです。
他に通院の付き添い代行なども承っております。
Q 具体的に何をしてくれるの?
A. ご飯のご用意・お水の取り替え・ウンチやおしっこの掃除・お散歩・グルーミング・室内での遊びなどをさせて頂きます。
お散歩に行かない代わりにお部屋でたっぷり遊んでほしい・人見知りが激しいのでそっとしておいてほしいなど、ご家庭毎に柔軟に対応させて頂きますので、ご希望をお申しつけください。
Q ペットホテルとどう違うの?
A. 大きく違うのは、シッターがご自宅までお伺いをしてパートナーのお世話をさせて頂くという点です。
Q お散歩だけ行ってもらうことは出来ますか?
A. はい。お忙しいときや体調不良などのご事情でお散歩に出られない時、お散歩を代行させて頂きます。
お散歩のみの場合、通常のシッターコースよりもご利用料金がお安くなっておりますので、お困りの時はご利用下さい。
Q 早朝や深夜も対応してもらえるの?
A. はい。ご希望がございましたら可能な限り対応させて頂きます。なお、防犯上の理由から21:00~翌5:00の間の散歩代行は承ることが出来かねます。
Q 人見知りをする子でも大丈夫?
A. はい、大丈夫です。人見知りや場所見知りをするパートナーの場合、ご自宅以外の場所にお預けをされるのは特に不安なことだと思います。パートナーの様子を見ながらストレスをかけない距離感を保ちお世話をさせて頂きます。
Q 保護犬・猫なんだけど大丈夫?
A. はい。混合ワクチンと犬の場合は狂犬病予防ワクチンの接種、ノミダニの予防をなさっていれば大丈夫です。
私自身、人に対して攻撃的になってしまった保護犬をお迎えしてゆっくり家族になっていった経験がございます。
保護された子の中には、同じように人に対して根深いものを持っている子も多くいるかと思います。
万が一にでもフラッシュバックなどで怖い思いをさせてしまわないように、事前打ち合わせの際に、お迎えになった経緯やパートナーのバックグラウンド・接するにあたって注意することなどを詳しくお聞かせください。
ネットワークカメラについて

レンタルネットワークカメラについて

Q ネットワークカメラって何ですか?
A. ネットワークカメラとはインターネットでライブ接続可能な専用カメラのことです。
HoneyPetsではペット専用のネットワークカメラを採用しております。
Q 利用するには何が必要ですか?
A. ご利用にはインターネット回線と、ネットワークにつながっているスマートフォンもしくはタブレット端末が必要ですが、ご自宅のインフラ環境やお使いの端末によってはご利用になれない場合もございます。ご不安な場合は別途お問い合わせください。
Q 設定が難しそうだけど・・・
A. レンタル料には設置・設定も含まれております。オーナー様ご自身で難しい設定や配線を行っていただく必要はございませんので、ご安心ください。
Q カメラのセキュリティは大丈夫?
A. カメラの遠隔操作にはご自宅の専用アプリとパスワードが必要となります。パスワードをオーナー様ご自身にご設定頂くことにより、パスワードを知らない第三者からの操作は出来ません。
Q パートナーがカメラに慣れてくれるか不安・・・
A. カメラは1回のレンタル料金でシッター当日の1週間前からお貸出し可能です。ご不安な場合は、パートナーがカメラの存在に慣れるように事前の設置をご検討ください。
お問い合わせ・ご依頼について

お問い合わせ・ご依頼について

Q いつまでに依頼をすればいいの?
A. 初めてご利用される場合、事前打ち合わせもございますので5日前までにはご連絡をいただけますとたいへん助かります。ですが、もちろん急ぎのご依頼でも可能な限り対応をさせて頂きますので、お困りの際はまずご連絡下さいませ。
Q 取りあえず話しを聞くだけでも大丈夫?
A. はい、もちろんです。大切なパートナーのお世話をさせて頂くのですから、、私どもといたしましても、実際にお会いさせて頂き不安点などを解消されたうえで安心してご依頼頂きたく思います。正式にご依頼をいただくまで一切の料金は発生いたしません。ご相談やご不安な点、実際に会って人となりを見てから検討したいなどございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
Q 鍵を預けるのって不安なんだけど・・・
A. HoneyPetsのペットシッターは身元保証をされており、お伺いの際には身分証明として日本ペットシッター協会登録証および動物取扱業標識をご提示いたします。また、鍵をお預かりする際に「鍵預り証」をご提出し、お預かり後は上場会社でも使用されておりますセントリー日本株式会社製の耐火金庫内にて厳重に保管をさせて頂きます。どうかご安心を頂ければと思います。
Q 定期的に来てもらうことは可能ですか?
A. はい、もちろんです。定期や長期のご依頼の場合、内容に応じてご利用料金を割引させて頂きます。詳しくはお問い合わせください。